LINEで送る
Pocket

この度、NHKによる当事者のアンケート調査が日本で初めて行なわれます。

集計結果は11月に報道されます。当事者の声が反映される機会であり、パートナー制度へのニーズや、当事者の困難などを全国に訴えるまたとない機会ですので、是非、ご協力をお願いします!(回答は下記C.の方法であれば5分くらいでできます)

※この投稿はシェア、転送歓迎です。
※個人が特定されることのないアンケートです。

回答方法(A, Bはアンケートに協力しているLGBT法連合会を通じて回答することになります。)
A. アンケートをダウンロードしてNHKの取材チーム宛にメールまたはFAXまたは郵送で送る。
http://lgbtetc.jp/news/186/
B. アンケートをダウンロードしてLGBT法連合会のメールアドレス(info@lgbtetc.jp)に送る。
http://lgbtetc.jp/news/186/
C. NHKのサイトに直接アクセスして回答する。
https://www.nhk.or.jp/d-navi/link/lgbt/form.html

※B.は送信者のお名前やメールアドレスは全て削除したうえでNHKにまとめて送ることができます。

【注意事項】
1. 個人情報は一切書く必要はありません。
※ただし、取材を受けてもよい、という方はその旨記入できる欄があります。
2. インパクトのある調査にするために、できるだけ多くの当事者の方に転送をお願いします。
3. 締め切り:10月25日(日)24時まで(第一次締め切り)
4. 放送日を知るには「@NHK生活防災ツイッター」をご確認ください。(11月中旬予定とのこと)
5. ご不明な点はNHKにお問い合わせください。