リンク – Links

特別配偶者法全国ネットワーク(パートナー法ネット)

諸外国のシビル・ユニオンや登録パートナーシップに相当する、特別配偶者法の制定を目指す全国ネットワークです。婚姻の前段階として、EMA日本としても同性カップルの法的保護を行なう観点から支援をしています。

LGBTも「結婚式」したい

LGBTで結婚式を挙げた方、興味のある方、ブライダル関係の方、LGBT支援者の方の情報共有や交流を深めるための活動をされています。

にじいろかぞく

「子育てするLGBTとその周辺をゆるやかにつなぐ」をコンセプトに、LGBTの人たちの家族、子どもを考える活動をされています。

東京レインボーウィーク

LGBTを中心としたセクシュアル・マイノリティの人たちが、より自分らしく前向きに暮らしていくことのできる社会をみんなで応援し、サポートする週間です。ゴールデンウィーク中、LGBT に関連した様々なジャンルで活動するNPO・団体・ネットワークが、多岐にわたるイベントや企画を運営されています。EMA日本は東京レインボーウィークの活動に賛同してます。

2CHOPO

LGBTポータルサイト。「性別」という枠を超えて、 LGBTが個々の個性、才能、多様性、夢を発信し、社会での共存・共生をより目指し、パワフルに皆が交わる「虹色の交差点」。

LINEで送る
Pocket