EMAからのお知らせ2014.10.12

「同性婚が認められること、心から願っています」

10代の女性の方からEMA日本にメッセージをいただきました。ご本人の了解のもと、ご紹介します。


私はどうしてもEMA日本にお礼をいいたいです。私はまだ権力などは持てない子どもです。しかし、現在差別をなくすことに力を注いでいるはずの日本で同性婚が認められていないことに対し長年疑問を感じており、微力ながらもEMA日本の署名に参加させていただきました。

まだまだ短い人生経験の中でありますが、私自身も同性以外愛せないことに気づきました。私は何かおかしいのか、私は心の病気なのかとしばらく悩んでいました。そして同性愛について調べるうちに、EMA日本という組織の存在を知り、そして、同性婚へ肯定的な意見に心が救われた気持ちになりました。本当に素晴らしい活動だと思いました。

こんな世の中をまだまだ分かっていない子どもの意見ですが、2020年までに同性婚が認められること、心から願っています。

このような心のこもったメッセージをいただき、私たちも勇気づけられました。

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA